『仕事帰りの2時間で稼ぐ!パチンコ攻略法』③

こんにちは。最近単発しか引けないtomopachiです。先日は初当たり8回に対し総当り数10回という結果でした。うーん、、、。アグネス・ラムの新台は難しいですね。遊タイム狙いが果たしていいのか悪いのか。やはり安定の沖縄2を最初から打つに限りますね。
と言うわけで、前回告知した沖縄2の設定推測、状態の良し悪しを見分けるポイントをこれから数回に渡り紹介していきたいと思います。
既に設定判別は紹介されているものも多いので、私はそこに出ていない情報を中心に挙げていきます。組み合わせて参考にしてみて下さい。一応知らない方は下記参照されると良いかと思います。

https://www.pachinkovillage.com/news_2/?id=35025

今日は海モード、マリンモード、沖縄モード全てに共通する参考情報です。ちなみに誰かに聞いたわけでもなく、ネットなどで見たわけでもありません。数多くの実践からの発見と推測ですが、必ず役に立つと信じております。沖縄2に限らず海物語シリーズに共通の演出だと思いますので、設定推測以外にも状態の良し悪しを見分ける参考になるのではないでしょうか。
今日紹介したいのは、リーチがかかったら画面をタップしてみるという方法です。台は叩いてはいけませんので、あくまでチョンとタップするだけで構いません。リーチ時に画面タップすると、何かしらの小さい絵柄が弾けます。この絵柄の出現頻度で状態を見極め、設定推測してみましょう。
私が把握してるのは★、!、♪、♥の4種類です。ちなみに♥の出現頻度はかなり低めですので、おそらく鉄板で、高設定の台であろうという推測根拠になります。私はこんなに打ってわずか3回しか見たことがありません。なので♥が出たらラッキーぐらいに思っておきましょう。現実には♪の出現率が高いと良い状態の可能性が高いと思います。大当り終了後のマリンちゃんが手を振る画面でも♪は高設定ほど出やすい演出ですよね。ちなみにリーチ時にタップして♪が出たらスーパーリーチ濃厚、反対にスーパーリーチにならなければ激アツです。私はタップして♪が出たら「スーパーリーチになるな」と祈ります。まあ大体はスーパーリーチになっちゃうんですが、、、。
リーチになる度にタップするので、2時間も打てば♪もそれなりに出現しますが、状態が悪いとやたら★しか出ません。必然的にスーパーリーチもだいぶ少なくなります。★よりは!が上だと思いますが、大差ないので、やはり♪の出現率で設定を見極めましょう。
もしこの出現率の因果関係をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて欲しいです。
海物語にはこのような隠れ演出がやたらありますので、次回も別の演出からの設定推測を紹介しますね。